100切り達成なるか?(その6)
2008年7月 7日 23:07
[池田カンツリー倶楽部]
12ホール終了して、現在、スコア65。
13ホール目 衣懸22番ホール 320ヤード パー4
左ドッグレッグのミドルホールです。一打目はドライバーは使わずアイアンで刻みます。

写真は二打目地点からの風景。二打目は谷越えです。

一打目は170ヤード地点を狙うので5番アイアンでショット。ベストポジションにボールは着地
二打目も7番アイアンでナイスオン。
2パットでパーセーブ
残り5ホールを+6で95達成できます。乗ってきました
14ホール目 衣懸23番ホール 204ヤード パー3
長めのショートホール。
若干打ち上げになっていてグリーンの右前側は高低差がかなりある谷になっています。

今回は170ヤードぐらいで短かったです。
ノリノリの状態でティーショット。
しかし、ノリだけではナイスショットは打てません。。トップしてしまい右の谷底へ
前回のラウンドでも同じく谷底からのショットで三打ぐらい打ってしまった記憶があります。
少し、いやな予感が。。

10m以上高低差がある谷底からの二打目。
慎重にアプローチをしてナイスオン(ショットナビの地点情報では乗っていないようになっていますが、多少ホールレイアウト図とずれがあるようです)
今回、ピンチ状態からのアプローチが高確率で成功してます。
今までなら失敗して二打ぐらい増えていたりしていたのが、成功することで何とか踏ん張れています。
2パットで何とかボギーセーブ。
残り4ホールで+5で95達成。
15ホール目 衣懸24番ホール 414ヤード パー4
一打目は打ち上げで二打目以降は打ち下ろしの右ドッグレッグのミドルホール。

ティーショットは失敗して距離が出ず。。またまたピンチ。
2オンを諦めてラフから刻むことにして6番アイアン。このショットがナイスショット
ピンチ脱出です。
三打目が若干ひっかけてしまい、方向が左に行きましたが何とか3オン。
ここを2パットでボギーセーブしたかったのですが、痛恨の3パットのダボ。。
残り3ホールで+3で95達成ですが、今の自分の実力では厳しい状態です。
何とか自分を信じて頑張ることに
この状態では大叩きしなければ、100は切れそうです。
ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちら
と、こちら
2008年7月 7日 23:07 | カテゴリー: 03.国内ラウンド | コメント(0) | トラックバック(0)



コメントする