二度あることは三度ある(石山)
2009年3月12日 16:37
[大津カントリークラブ東コース]
大津カントリー 東コースの石山の続きです。
石山5番ホール 184ヤード パー3
谷越えの距離のあるショートホール
私のティーショットはトップで土手に一直線。土手を越えずにボールは斜面を転がりOBに。
プレイング4から4オン2パットのトリ。
石山6番ホール 407ヤード パー4
打ち上げの左ドッグレッグのミドルホール
左にかなりドッグレッグしています。
狙いは木の方向に。飛ばす方なら木の左側でもいいかも。
ティーショットはフェアウェイキープ。
フェアウェイウッドで距離を稼いで3オン2パットのボギー。
だいぶフェアウェイウッドもナイスショットは少ないですが使えるようになってきました。
石山7番ホール 367ヤード パー4
しばらくトリッキーなホールが続いていたのですが真っ直ぐなミドルホールで一息つけます
そう思ってリラックスしてティーショットしたら左に引っ掛けてOB。。
打ち直しも左のラフへ。。
4打目もチョロで5打目がグリーン横に。6オン2パットの8
相変わらずアイアンの球が上がる確率が5割ぐらいです。。
石山8番ホール 188ヤード パー3
打ち下ろしで谷越えのショートホール
4番アイアンで打ったティーショットはナイスショット。
4番では届かない距離だったのでグリーン手前に。これで十分。
ピンがグリーンの手前の山の上に切られていたのでボールの落とし所に気を付けてアプローチ。
エッジギリギリを狙ったのですがわずかに足りずにグリーンエッジ手前で停止。
そこから4m強の距離をパターで転がしチップインでパー。
読み通りのラインで入ると気持ちいいです
このパーでここまでで13オーバー。最終ホールがパーで49になり50切り達成になります。
石山9番ホール 343ヤード パー4
打ち上げのミドルホール
ティーショットはフェアウェイキープ。
ピンまで距離で170ヤードは残っています。打ち上げも入れると190ヤードぐらいでしょうか。
これをフェアウェイウッドでグリーン手前に。
寄せワンを狙うも3オン2パットのボギーで終了。
50(15パット)でまたまた40台ならず。
この日は南郷50、天ケ瀬50、石山50という3連続50という、どの組み合わせでも100切りに一歩足らない私らしいスコアで終了
今日のラウンドでわかったことは
アイアンのトップ病は私の持病だということでした。。
調子のいい時はトップがでずに、出るときは出まくり状態という感じですが、この日は5割ぐらいの確率でミスショット。
ということで最悪な状況ではなくなってきてるのでこのミスショットの確率を減らしていきたいと思います。
収穫は、使い始めたばかりのフェアウェイウッドが少しずつ使えるようになってきたことです。
ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちら
と、こちら
2009年3月12日 16:37 | カテゴリー: 03.国内ラウンド | コメント(0) | トラックバック(0)




コメントする