ティーショットの大切さ
2009年4月15日 18:45
[西宮カントリー倶楽部]
西宮カントリー倶楽部の前半の続きです。
5番ホール 368ヤード パー4
二打目が谷越えの左ドッグレッグのミドルホール
私が一番、西宮カントリーで好きなホールです(難しいので)
一回目、二回目のラウンドともにこのホールにやられました。
二打目の谷越えが奥に斜めになっているのでスライスすると谷を越えません。
あまり右すぎると谷越えの距離が残りますし、左過ぎると木が邪魔になります。
慎重にティーショットしたつもりが右にプッシュアウトでOB。。
1,2,4ホールとティーショット絶好調だったのに。。
こうもレイアウトで気持ちが左右されてショットに影響されるとは。。
打ち直しは何とかフェアウェイキープ。しかし右側。フェアウェウッドを持って4打目で谷越え。橋の下には仁川が流れています。
何とか谷は越えましたが右側にプッシュアウト気味に。
写真で見える右の手前のバンカーに。
グリーンまでは50ヤードぐらいあります。
5打目のバンカーショットはやや距離が足らずにガードバンカーに。
このバンカーショットを寄せて1パットのトリ。
6番ホール 410ヤード パー4
谷越えで打ち下ろしのミドルホール
ティーショットはフェアウェイキープ。残り160ヤードぐらい。二打目は6番アイアンでショット。
ナイスショット!
しかし思った以上に飛びすぎてグリーンオーバー。
K点越えの効果です。。アイアンでも飛びます。
いつもより番手を小さくする必要があるのをいつもどおりの番手で打ってしまいました。
3オン2パットのボギー
7番ホール 559ヤード パー5
谷越えで右ドッグレッグのロングホール。
飛ばし屋はカート道の右側でもよいのですが飛ばない方はカート道の左側を狙います。
私はもちろんカート道の左狙い。
ティーショットは右を意識しすぎて、左にプル気味に飛んで行き、左のラフへ。
二打目を5番ウッドでトップ。三打目をもう一度5番ウッドでナイスショット。
残り70ヤードぐらい。4オン3パットのダボ。
8番ホール 155ヤード パー3
池越えのショートホール
ティーショットをトップ気味にグリーン左のラフに。2オン2パットのボギー
9番ホール 397ヤード パー4
右ドッグレッグのミドルホール。
ティーショットはラフに。バンカーにも入り5オン2パットのトリ。
前半が終わって52(16パット)
3番のショートホールのティーショットのミスと5番のティーショットのOBが50オーバーの原因です。
ティーショットの大切さを痛感しました。
ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちら
と、こちら
2009年4月15日 18:45 | カテゴリー: 03.国内ラウンド | コメント(0) | トラックバック(0)



コメントする