難コースの黄金の谷を攻略(後半)
2010年2月13日 07:35
[ゴールデンバレーゴルフ倶楽部]
ゴールデンバレーの後半です。
前半48とまずまずのスコアでラウンドできたので後半もこのままのペースでラウンドしたいところ。
10番ホール 390ヤード パー4
まっすぐなミドルホール。やや打ち上げ。
ティーショットは左のラフに。
二打目は右のバンカー手前のラフに。3オン。午前中に続き、1m以内のボギーパットを外してダボ。
こういうのをなくさないとなぁ。本日、4回目。
11番ホール 521ヤード パー5
右にクリークが流れ、二打目地点で横切り、左の池に続くロングホール
ティーショットはフェアウェイの左狙い。狙い通りに打ったのですが左の斜面に生えている木の枝にあたり、距離をロスト。フェアウェイキープ。
二打目はクリーク越えです。左に傾斜しているので右のバンカー方向に狙ってショット。
狙い通りに右のバンカー手前に。
三打目がプッシュアウトして右の土手の上でボールが停止。
この写真の右端の木の根元にボールが停止。
何とかクラブを低く通過できるスペースがあるのでピンまで残り110ヤードを低い弾道で狙うも奥のバンカーに。
バンカーから一打でだして5オン。2パットのダボ。
12番ホール 276ヤード パー4
距離の短いまっすぐなミドルホール
ティーショットはフェアウェイキープでど真ん中。100ヤード以内なので絶好のパーオンチャンス。
力んでしまい、ダフって失敗。。
3オン。3パットのダボ。
13番ホール 413ヤード パー4
距離のあるまっすぐなミドルホール
ティーショットはフェアウェイキープ。二打目は刻んで残り100ヤード残すことに。
残り100ヤードの三打目がショートして左のバンカー手前に。
4打目のアプローチをピンまで50cmの位置に。1パットのボギー。
14番ホール 366ヤード パー4
まっすぐなミドルホール
ティーショットはフェアウェイど真ん中。
ピンまで170ヤード。グリーンの右を狙った4番アイアンのショットはナイスショット。
しかしキックが悪く右のバンカーに。
バンカーから一打で出して2パットのボギー
15番ホール 170ヤード パー3
この日はピンまで140ヤード。打ちおろしのショートホール。
ティーショットはピン横3mに1オン成功。2パットのパー
16番ホール 389ヤード パー4
右にクリークが続くミドルホール
ティーショットはフェアウェイキープ
二打目をダフってしまい左のラフに。三打目がショートしてグリーン左手前のバンカー手前に。
4オン1パットのボギー
17番ホール 109ヤード パー3
打ちおろしのショートホール。この日のピンはかなり手前に。
ピン横2mに1オン成功。バーディーパットをわずかに外し2パットのパー
この時点で後半は9オーバー。上出来なゴルフ。
18番ホール 516ヤード パー5
一打目、二打目が池越えでグリーンまで右に池が続くロングホール
ティーショットは左のバンカー方向狙い。狙い通りにフェアウェイキープ。
ティーショットが距離が出てなかったので、二打目で池を越えるのにキャリーで180ヤード必要なので無理せずに刻むことに。90ヤードほど刻む予定がダフって40ヤードしかボールは進まず。。
三打目で池を越えてピンまで残り160ヤード。
残り160ヤードのアングル。池が気になったのですがここは狙うことに。
ナイスショットで4オン成功。上りのパーパットを外してしまい、1mのボギーパットを外してダボで終了。
今日は1m以内の5度もひっかけて外してしまいました。これをきちんとまっすぐ打てるようにしないと。
それでも後半は47(19パット)でトータルは95(37パット)
ミスもちょこちょこしてしまいましたが、おおむね狙い通りにティーショットも打てて、二打目以降も池やクリークを避けて攻略できたので、充実したラウンドになりました。
ゴールデンバレー、池とクリークが効いていてプレッシャーのかかるショットが多く、楽しめました。
レギュラーティーということで短めのホールもあったので、今の私にとってはまずまずのスコアになったのですが、もう少しスキルアップして、いつかバックティーからもチャレンジしてみたいなぁと思います。
ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちら
と、こちら
2010年2月13日 07:35 | カテゴリー: 03.国内ラウンド | コメント(0) | トラックバック(0)



コメントする