FT-Tourで気分だけミケルソン
2010年5月17日 09:32
引き続き、絶不調中の先月の話題。
あ、話題の前に、お礼を。
ブログの記事やツイッターでのツイートで私の不調を知り、たくさんの方から「大丈夫?」って、メールやダイレクトメッセージや電話をいただきました。
心配していただいて、ほんとにありがとうございます!
溜息ばかりついてラウンドするのは同伴者の方も楽しくないと思うので現在、ラウンドを自粛しておりますが、必ず復活したいと思っています。
史上最悪の大スランプ中であることは間違いありませんが、不調の原因を分析して克服していくのもゴルフの楽しみだと思っています。
凹んでるわけではないのでご心配なく。
ノー天気な私には、たまには多少、真剣に考えることも必要だと思ってます。
とにかく、いろんな方から心配のお言葉をいただき、ほんとに感謝しています。
ありがとうございます!
では、気分だけミケルソンの記事に。。
次の日はブログ繋がりのているずさん主催のコンペ「第2回 春の3桁カーニバルin日野ゴルフ倶楽部」が行われます。
このコンペ、関東と関西で交互に開催されて今回は滋賀県で開催。
3桁カーニバルというコンペ名ですが、一部はシングルさんや常時80台の方も参加されるコンペです。
このコンペに照準を設定して、あわよくば優勝しちゃえみたいなことを3月の時点では思っていたのですが。。
こんな状態ではとても優勝なんて狙えません。。むしろ最下位狙い(笑)
しかし、どうしてもハワイで衝動買いしたFT-Tourを使えるようになりたくて前日にハーフだけ練習ラウンドしに京都大原に同級生のO氏を引き連れていってみました。
ピカピカ光ってますね~
かっこいい~
※ラウンド後、練習にちょびっと行ったときにダフりまくって今は底は傷ついてますが(涙)
ダフりまくっているということはやっぱり右肩が下がっているんでしょうね~
構えると、何かうまくなった気持ちになります。打感も何かボールが吸いつくような感じがしてとても気持ちのよい打感。打音も今まで使用しているFT-iの高音とは違い、心地よい低音。
(あくまでヘタレな私のスイングでの印象ですけど。。)
一応、途中でエースのFT-iに戻せるようにクラブを一本抜いて、ドライバーを二本体制に。
気分だけミケルソンです(笑)
やはりどれだけ不調だと言っても通いなれた京都大原。50(16パット)でラウンドできました。
50ヤード以内のアプローチは調子は変わらないので、来週のラウンドもこの時の考えで50ヤードぐらい残して刻んでいってボギーオンというゴルフに徹しようかなぁ。
初めてのコースでそんなうまいこといくとは思わないけど。。
ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちら
と、こちら
2010年5月17日 09:32 | カテゴリー: 04.クラブ・用具 | コメント(2) | トラックバック(0)



コメント
こんにちは。
いまだにFT-3使用の私です。(^^;
FT-5は買ったけど音が気に入らず、FT-9はちょっとフックフェースがキツすぎるのとやはり三角っぽ過ぎで気に入らず、FT-Tourが出たときは、おおおー!欲しいねっ!
って思ったんですが、FT-3とけっこう見た目が近い感じで、シャフトを変えたりとかするとまだすごく$かかっちゃうので、買わずにいます。(^^;
でもねー、FT-3にぞっこんラブなんですよねー。
4本持ってますしね。
(今度5本目を買って新しいシャフトを試そうかと思ったりもしています。)
2010年5月18日 10:04 | やきそばパンZ
やきそばパンZさん
FT-5、私もi-Mixで持っているのですが、あの高音はやっぱり気になりますよね。
その点、FT-Tourは心地よい打音がしました。
私のスキルではオーバースペックなのですが、使いこなせるようになりたいなぁと思ってます
年末にアメリカに行って、やきそばパンZさんとお会いできるときまでには使いこなせてるかなぁ。。
2010年5月18日 14:25 | hally
コメントする