万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に琵琶湖レークサイドGC,デイリー信楽CC(滋賀),有馬ロイヤルGC(兵庫)を追加(2011.12.30)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に千葉新日本GC,キングフィールズGC(千葉),相模原GC(神奈川),かんなみスプリングスCC、天城高原GC(静岡)を追加(2011.12.24)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に飯能グリーンCC,武蔵CC豊岡C,笹井C(埼玉),那須GC(栃木),アツギGC(神奈川),大栄CC,香取CC,浜野GC(千葉)を追加(2011.11.29)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に日光CC(栃木),成田GC,鳳琳CC(千葉),室蘭GC,札幌GC輪厚C・由仁C,桂GC,ノースバレーCC,稚内CC,根室GC,知床GC(北海道)を追加(2011.11.21)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(海外)"にペリカンヒルGCサウスC,トランプナショナルGC,モナークビーチGL,コヨーテヒルズGC(米国)を追加(2010.04.02)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(海外)"にハマクアCC,シーマウンテンGC(ハワイ),オロマナGL,モアナルアGC,カネオヘクリッパー,パリGC(オアフ)を追加(2010.04.02)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(海外)"にワイコロアビーチビーチC,コナCCアリイマウンテンC,ヒロムニシパルGC,ビッグアイランドCC,ワイメアCC,マウナラニノースC(ハワイ)を追加(2010.04.02)

これが今の私の実力です
2010年6月27日 21:58
[デイリー信楽カントリー倶楽部]

デイリー信楽カントリー倶楽部で開催されたK2openの後半です。

後半は甲賀コース。

前半は上がり3ホールで大叩きしてしまい、スコアはここしばらくの不調時と同じスコア。。

後半は何とかしたいところ。

 

甲賀1番ホール 377ヤード パー4

打ち上げのミドルホール

ティーショットは左のラフに。

二打目はグリーン手前に。3打目のアプローチをミスして4オン。1パットのボギー。

得意なはずのアプローチが決まらないのでかなり苦しいです。

 

甲賀2番ホール 148ヤード パー3

打ちおろしのショートホール

ティーショットは左奥のラフに。窪地の難しいラフからのアプローチをショート。

三打目のアプローチがトップして反対側のラフに。4オン2パットのトリ。

 

甲賀3番ホール 487ヤード パー5

右ドッグレッグのロングホール

ティーショットはスライスしてしまい右に。OB。

二打目以降は打ち上げになっています。

プレイング4からドライバーで打ったボールはグリーンの左のバンカーに。

グリーン正面のバンカーは枕木のバンカーで高低差があります。

バンカーからの5打目はグリーン奥のラフに。6オン。

ここで何とか2パットで抑えたかったのに、なんと4パットのダブルパー。。

 

甲賀4番ホール 390ヤード パー4

打ちおろしで池が右にあるミドルホール。

ティーショットはスライス気味に右の池にギリギリ池ポチャ。。

二打目以降は打ち上げになっています。

1ペナの3打目はグリーン手前の花道に。4オン3パットのトリ。

この時点で12オーバー。。もう駄目だ~

 

甲賀5番ホール 184ヤード パー3

距離のあるショートホール

ティーショットはボールが高めに上がりグリーン右手前のラフに。

アプローチがまたまたショートして3オン。1パットのボギー。

 

甲賀6番ホール 345ヤード パー4

打ちおろしのミドルホール

コースの右が高く、左が低くなっています。左には池があり、左側にボールが行くと傾斜で池ポチャになる可能性が高いようです。

こんな感じで左はフェアウェイですが、少しでもまいてしまうと池が待っています。

私は右のほうを狙ってナイスショット。残り距離も100ヤードぐらい。

これをダフってしまいパーオン失敗。情けない。。トホホ。。

3オン2パットのボギー

 

甲賀7番ホール 390ヤード パー4

右ドッグレッグのミドルホール

ティーショットは右に大きくプッシュアウト。OB。。

二打目以降は打ち上げになります。

プレイング4からグリーン手前のラフに。5オン1パットのダボ。

 

甲賀8番ホール 361ヤード パー4

打ちおろしのミドルホール。グリーンは右側です。

 

k08aSN3J0038.jpg池越えでフェアウェイを狙うもよし、安全に左のフェアウェイに刻むもよしのホール。

2つのルートがあるホールです。

同じ小林光昭氏設計のグリッサンドゴルフクラブの最終ホールも2ウェイのレイアウトです。

グリッサンドゴルフクラブ18番ホール

あと2ホールなのでグダグダなスコアなので、封印していたFT-TOURを使用してみることにしました。ダフって池の手前のラフに。二打目は池を越えて100ヤードの杭のそばに。もう少しで池ポチャ。 

グリーン上から振りかえった風景。

3打目はグリーンエッジに。4オン2パットのダボ。

 

甲賀9番ホール 539ヤード パー5

真っすぐで二打目以降が打ちおろしになっているロングホール

FT-TOURを使用したティーショットはあたりがあまりよくなくてもそこそこ真っすぐ飛んでフェアウェイキープ。

二打目のユーティリティーはかすりあたりで残り170ヤード地点に。

グリーンの右手前には大きな池があります。

最後ぐらい、気持ちよく3オンを。と思ったのですが、チョロ。

4打目はトップしてグリーン右横のラフに。

5オン。2パットのダボで終了。

後半は56(18パット)

トータルでは116(34パット)

目標のダボゴルフも達成できず。。不調時のボールは出なくなったのですが、その時のほうがきちんとボールをミートできていた感じ。今はボールがヒットできていない。。

スイングリズムが早くて力みすぎているのかなぁ。

まあ、これが今の私の実力なんだと思います。もう一度、上昇してやる~ 

 

デイリー信楽にはもう1つ伊賀コースがあるのですが、この伊賀コースが一番難しいようです。

機会があれば伊賀コースもラウンドしてみたいと思っています。 

 

K2open終了後は向島の居酒屋さんに移動して表彰&反省会。みなさんゴルフバカな方が勢ぞろいして楽しく飲みながらゴルフ談議。次回のK2openにもお誘いいただきました。

みなさん楽しいひと時ありがとうございました。

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

小林光昭, 滋賀県

関連する記事

コメント

土曜日は、遅くまでお疲れ様でした~。(^^)
お互いに、悪戦苦闘でしたね。(^^;;

確かに、以前ご一緒したときに心地よいドローボールを打たれていたころとは、リズムが違うような気がしました。
あのころの球筋を取り返すべく、頑張ってくださいね。
僕も、負けずに頑張りますね。(^^)/

2010年6月28日 17:46 | ているず

ているずさん

土曜日はありがとうございました!

やっぱりリズムが違うんでしょうねぇ。
ゆったりスイングを意識してみますicon:ecstoramation

お互い頑張りましょうねicon:note

2010年6月28日 20:40 | hally

昨日は久々で楽しかったです。

しかし、暑くてたいへんでしたね~

相変わらずスコアは悪かったですが、いいコースでまたまた勉強になりました。

しかし、夏のラフはきついですね・・・最近グリップを緩めるようにしてたので、撃沈しまいた。

2010年6月29日 12:51 | ちっぽけな男ロン

土曜日はお疲れ様でした&遅くまでありがとうございましたicon:note

次の日、早速パターの試打に行ってきました。
・・・スパイダーが思わぬ力を発揮して困惑しておりますicon:face_embarrassed

2010年6月29日 13:01 | りか

ちっぽけな男ロン社長

昨日はありがとうございました!
暑かったですね~icon:face_sad

大阪ゴルフクラブ、良いコースでしたよね。
納得できるラウンドじゃなかったのでまたリベンジしたい
と思っています。またお付き合いくださいicon:note

--------------------------------
りかさん

土曜日はありがとうございました。
楽しかったです。
特に反省会では楽しく飲むことができて酒好きの私としては
うれしいコンペでした。
またお誘いください!

スパイダー、カッコ悪いけど真っすぐストロークできるでしょ?icon:face_sparkling_smile

スコアを取るか、カッコよさを取るか。
私はスコアを取ってスパイダーを使い続けています。

ほんとは頼らなくてよい腕前が欲しいのですけど。。
そのためには練習が必要なのでお気楽ゴルファーの私と
しては楽なパターでごまかしていますicon:face_self-conscious_smile

2010年6月29日 15:27 | hally

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:http://golf-bk.com/mt/mt-tb.cgi/794

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ〜じ

過去のつぶやきを読む

リンク

月別 アーカイブ

タグクラウド